« 新芽いろいろ。 | トップページ | やさしいスツール。 »

庭の野草 いろいろ。

新芽 いろいろにつづき・・・

今日は杜のみどりの庭で見られる野草いろいろを 
ご紹介したいと思います!

まずは、
Dsc_0048
ハナニラ。  

いまあちらこちらでパッと目を引く
ブルーの花が見られますね!

Dsc_0021
カタバミ。

Dsc_0022
ヒメオドリコソウ。

Dsc_0026
カラスノエンドウに・・・

Dsc_0039

スズメノエンドウ。 カラス・・・のより花が小さいですね。

Dsc_0035
これは、ホトケノザ(三階草)かな。

Dsc_0034


ハナイバナ?かな。 (ちょっとわからない。あやしくなってきました‼)

この他にも、タンポポ、スズメノカタビラ、ハハコグサ・・・

いろいろな野草が杜のみどりの庭の立派なグランドカバー

として活躍してくれています。

最初は、スギナしか生えていなかったところなのに
いろいろな種類の野草がどんどん増えていき
気に入ったものだけ残していったら、今のようになりました。

こんなグランドカバーも ありかな、と。

- 家族のための「暮らしの庭」を -

杜のみどり ガーデンデザイン
http://www.mori-midog.com/ 

E-mail : mori-midori@nifty.com
tel : 0480-31-8701

« 新芽いろいろ。 | トップページ | やさしいスツール。 »

ガーデン・庭」カテゴリの記事

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ