« 「洗い出しに埋め込む」シリーズ。 | トップページ | ナチュラル感溢れる庭。 »

洗い出しの風景。

今日も、思いのほかお天気がよくなり 作業が進んでいました。

P1400772

いま施工中のこちらのお庭でも、今日は洗い出し。
そして、埋め込むシリーズ。。。
職人さん、なにを埋め込んでくれたのか?

ちょっと、寄ってみましょう。
P1400773
おお?

かわいらしい何かが。
なんでしょうかね。
答えはまた、後ほど・・・

P1400789
立水栓の受けにも、、、こちらはかわいいタイル。

お施主さんの手持ちのモザイクタイル。
白、ブルー、イエローが、いいです♪

ひじょうに細かい作業。。。
職人さん、頑張ってくれました!
そして・・・

P1400784

洗い出しの、まさに 「洗い」 「出し」てる作業風景。

P1400796
こちらも・・・


P1400797
お。 きれいに 見えてきました。
P1400802
↑ちょっと向きが反対になってしまいましたが


答えは、「うさぎ」 でした。
渡しておいた玉石を使って お施主さんが
「うさぎ」を形作ってくれていて、
それを職人さんが洗い出しに埋め込んでくれたのでした。

どういう風にすれば「うさぎ」らしくなるかな~なんて
考えながら現場に向かいましたが、
わたしが行った時には
すでに、「うさぎ」は できていました(笑)
うまく、うさぎらしく玉石を選んだお施主さんのセンスも
それを再現してくれた 職人さんの技も
素晴らしい♪ 
かわいらしくできました!

お施主さんの思い入れのある、大切な存在の
うさぎさん。

よくできて、よかった。

・・・て、
わたしは、何もしてなかったですね!! 汗。

工事は後半に入ってますが、まだまだ最後まで
しっかりやって行きましょう。


                  - 家族のための「暮らしの庭」を -

              杜のみどり ガーデンデザイン
               http://www.mori-midog.com/
                  E-mail : mori-midori@nifty.com
                      tel : 0480-31-8701

« 「洗い出しに埋め込む」シリーズ。 | トップページ | ナチュラル感溢れる庭。 »

ガーデン・庭」カテゴリの記事

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ