« 記憶のなかの庭。 | トップページ | 植栽。あともう少し。 »

ヤマボウシの咲くころ。

昨日も今日も、夏のような日差し。

でも、空気は爽やかで気持ちよい季節です。

そんな季節に咲くヤマボウシ。

杜のみどりの庭でも今年もたくさん花をつけました。
P1400037

この葉っぱも花も・・・

おっと。花は真ん中の黄緑色のちいさい球の集合体でしたね。
白い花に見えるのは「総苞片」。

葉っぱも白い花に見えるところも
なぜに、こんなに見事なかたちと色なのでしょうねえ・・・
間近でじっくり見ると、ほれぼれしてしまいますよ。
枝をちょっとだけ切って 花器に挿しました。
P1400070

さてさて、「杜のみどり」の庭も、みどりが溢れてきました。
お庭をどうしようかなーと考え中のかたも
ただ、「お庭見せてー」なかたも。

どうぞ、ふらりと遊びにいらしてください♪


いま ヤマボウシが 満開ですよ。
 



            - 家族のための「暮らしの庭」を -
              杜のみどり ガーデンデザイン
               http://www.mori-midog.com/
                  E-mail : mori-midori@nifty.com
                      tel : 0480-31-8701

« 記憶のなかの庭。 | トップページ | 植栽。あともう少し。 »

ガーデン・庭」カテゴリの記事

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ