« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

石畳の庭。

数日、冬に逆戻り!?というくらい寒かったですが
 
でもやはり よい気候の季節。
ただいま、施工中のお庭。
たくさん 石を敷いています。
P1390682
石畳の、ある部分だけが 持ち上がったような感じ
になっていたり。
石畳に浮かぶ「緑の島」(の予定)をイメージした部分が
あったり。
P1390687
目地は 山砂を混ぜて 土っぽくしてもらいました。
仕上がりはどんな感じになるのか
また ご報告します♪
完成まで もう少し!
             - 家族のための「暮らしの庭」を -
              杜のみどり ガーデンデザイン
               http://www.mori-midog.com/
                  E-mail : mori-midori@nifty.com
                      tel : 0480-31-8701

こちらも 植込み日和。

植込みするのによい季節。
前回のお庭に続きまして・・・

こちらも、真冬に工事させていただいた お庭。
お待たせしていた
花壇の草花を植込みしてきました。
杜のみどりの ご近所さんのお庭です。
P1390588
いつも お庭をとてもきれいにされている
お施主さん。 (見習わなくては!!)



P1390582


少し日陰になる花壇。

日陰、半日陰を好む植物を中心に植込みしました。
日陰が好きな草花にも かわいいものが
たくさんありますよね。
忙しい毎日のなかで、草花の成長にしばし
癒されてもらえるとうれしいです!
  




             - 家族のための「暮らしの庭」を -
              杜のみどり ガーデンデザイン
 
               http://www.mori-midog.com/
                  E-mail : mori-midori@nifty.com
                      tel : 0480-31-8701

植込み日和。

昨日、真冬に施工させていただいたお庭に下草・グランドカバーを
植込みに行ってきました。

よい季節になりましたからね。


P1390540_2

ナツハゼのかわいい新芽が♪




P1390485

門柱の周りに下草を・・・

P1390508

プランターにはハーブを植込み。

日当たりは多くはないのですが、半日陰でも
育ちやすいハーブを選んで 植えました。

P1390519_2

自然石の目地には クリーピングタイムのほか
クローバーの種を。

久しぶりに会ってちょっとお兄ちゃんらしくなっていた
お施主さんのお子さんが蒔いてくれましたよ。

P1390503

かわいい カメラマンさん。 いい写真は撮れましたか♪

P1390530_2

お庭でもある 駐車スペース。

ふたりのかわいい男の子兄弟の成長とともに

みどりの成長も楽しみです♪


ご家族みなさんで お庭を楽しんでくださいね。

           - 家族のための「暮らしの庭」を -
              杜のみどり ガーデンデザイン
                   
http://www.mori-midog.com/
                    E-mail : mori-midori@nifty.com
                       tel : 0480-31-8701

芽吹きの春。

4月になっていました。
新学期ですね。

庭の雑木たちも 新しい季節を迎えています。

…なんて。

写真を撮っておいたのは先週末。

もたもたしていて、記事にするのが遅くなってしまいました。

P1390289
ナツハゼさん


P1390291
アオダモさん

P1390301
ハウチワカエデさん(新入り)
ちょっとわかりにくい・・・

P1390316
ちっちゃいけど・・・コナラさん!

あー今年も、、なんてかわいい、、、

わくわくしますねえ。毎日毎日変化していく
この季節。

しかし。

P1390328

・・・・・。


このひとには 関係ないみたいですね‼

           - 家族のための「暮らしの庭」を -
             杜のみどり ガーデンデザイン
                  
http://www.mori-midog.com/
                E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ