« 「わんこの手づくりチョーカー教室」 | トップページ | 「かんたん棚」 できました。 »

サイクルポートのある庭。

今日はまた雪。
でもたいして積もることもなく、やんできたようですね。

さて
先日工事中の様子を少しご紹介したお庭。
工事が終わりました。

北側の駐車スペースですが、車が停まっていない時は
庭としても楽しめるように・・・というお施主さんのご希望。

それが 今回のひとつのテーマでした。

今回も 「杜のみどりオリジナル」が 満載です(笑)


まずはサイクルポート。

P1380309

鉄骨と木材の組み合わせで

こんな仕上がりになりました。

P1380315
鉄工所さんに頼んで 造ってもらった柱が ばっちり♪
おさまりました。


P1380326
こちらは 木製門柱。
もちろん 「杜のみどり」 のオリジナル。

パンチングと表札の裏に秘密が隠されています。
(↑というのはおおげさですが、、、)

ライトが内蔵されているのですよ。


P1380334

駐車場になる部分には自然石。
大判の諏訪石を 敷きました。

P1380306


こんな 石の立水栓も。

現場で職人さんにがんばって
つくってもらいました。

これももちろん オリジナル( ←しつこい! すみません笑 )


真冬の工事だったので 下草・グランドカバーを残して
今回はこれで ひとまず完了。


春になって 暖かくなったら
下草を植えに行きますよ。


落葉樹の新緑とともにみどりいっぱいになるのを
楽しみにしていてくださいね!

 
               杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701


  

« 「わんこの手づくりチョーカー教室」 | トップページ | 「かんたん棚」 できました。 »

ガーデン・庭」カテゴリの記事

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ