« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

多肉植物のリース

先週のこと。

多肉植物の(最近多肉づいている・・・)リースをつくる

ワークショップにおじゃましてきました。


またまた、レオンくんのままさん お誘いありがとう
ございました♪

P1010207_2



古河市にある「yuzuriha (ゆずりは)」 さん。

ご実家の古いお店(お茶とセトモノのお店だったそう)を
若いオーナーさんが再生し、 「緑 器 アート」のお店
としてオープンさせたのだそう。

ワークショップやギャラリー、ライヴイベントなどいろんな
顔を持つ空間です。



お店の中も緑や素敵な器や作品が溢れていて、
居心地がよくて。

P1010227_5

こんな作品が(なんとか)出来上がりました~

先生のようには行きませんでしたが、それなりに!?
完成しましたよ。



連れて帰った 作品。


P1370822

ラフが・・・

パクっとやってしまいそうです!!(ねらってる・・・)



              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701


  

かわいい多肉さん -ギルドの森小屋でー

先週の土曜日、12月8日。

「 ギルドの森小屋 」に行ってきました。

ラフのお友だちレオンくんのままさんが誘ってくれたのですが

何やら、手しごとの作家さんの集まる 素敵なイベントでした。

ちなみに 「ギルド」というのは職人さんという意味のようです。


そんななかで 出会った かわいい多肉さん。 ← 多肉植物のことです。
すみません・・・あんまりかわいいので 「さん」付けで。

P1370599_2



P1370600_2


「Santa tom &  ぴょん吉舎」 さんという作家さんの
お店のようでした。

お店のかたにお話をうかがってると、
多肉植物をとーてもかわいく、いとしそうに
とても愛情を持っていらっしゃることが伝わってきて・・・

そして、どの作品もセンスよく、かわいらしい。
↑ちょっとえらそうですね。すみません。

P1370607
・・・で。  私、これがなぜか気になって。


このなかには、ヒヤシンスの球根が。
北欧の国では、長い冬のあいだ、窓辺にこれを飾って
春を楽しみに待つのだそうです。

なるほど~ 

しかし、これはディスプレイで、売り物ではありませんでした!
でも、とても気に入りました。

自分でも、こんな風にやってみたらいいですよね♪


P1370613

迷いに迷った挙句、 多肉さんをひとつ連れて帰りました!

かわいいです。


「ギルドの森小屋 」は また定期的に開催されるようです。
また おじゃましてみよう。



              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701


  















« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ