« 犬連れ 山歩き。 | トップページ | 杜のみどりの庭も、秋深まる。 »

都市緑化フェア。

ランドスケープデザインの大学の友人を誘って
「都市緑化フェア」の会場のひとつ、井の頭公園に
行ってきました。

何年ぶりかの、井の頭公園。

P1370159

お天気もよくて、のんびりした雰囲気。

楽器を演奏するひと、わんことお散歩するひと、
水辺で生き物の観察会・・・

自由な雰囲気です。


なんというか、井の頭公園て・・・

街と公園の境があるようなないような、街を歩いていたら
いつの間にか公園だった、みたいな。

街に溶け込んだ公園というのでしょうか。


そんなつくりなところが、いいです。すごく。


P1370170
雑木林のあちらこちらに、

不思議な、心地よい音を奏でるものたちが。

P1370172


そして、雑木林を抜けて、緑化フェア会場へ。

P1370175

癒の庭、食の庭、香の庭・・・

いろいろなテーマの庭があり、大人から子供まで
五感で楽しめる庭、というテーマのようです。
(ちょっとはしょりすぎたか!!)


もっと深いテーマがあったはずです・・・すみません。
素敵なカフェやガーデンショップもありましたよ♪

開催は今週末までですね。


他にも日比谷公園や上野公園、昭和記念公園・・・
たくさん会場もありますので、興味のある方は
ぜひ行かれてみてください。


              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701







« 犬連れ 山歩き。 | トップページ | 杜のみどりの庭も、秋深まる。 »

ガーデン・庭」カテゴリの記事

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ