« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

杜のみどりの庭も、秋深まる。

朝晩は、もうすっかり寒くなってきました。

杜のみどりの小さな庭も、日に日に秋色にかわってきています。
でも、お天気の良い日中はまだまだ暑いくらいになる、
そんなさわやかで気持ちのよい季節ですね。



P1370100
駐車場の石敷きの周りにはクローバーが揃ってきた。



P1370103
ディコンドラも。


グランドカバー類は、この他、クリーピングタイムに
セダムのメキシコマンネングサ、マルバマンネングサ
クマザサ、フッキソウにキチジョウソウ、、、

雑草出身!?のものも、グランドカバーに昇格してたりして。
いつのまにか、いろいろな種類が増えたものだ。
P1370107
看板も。


これは、色づいたわけではない (笑)
スチールのパンチングがよい感じに錆びてきました。


P1370122
ホトトギスも咲いていますよ。
時期ですよね。

P1370117
実は、これは 5日くらい前に撮った写真。

毎日、毎日変化していて、この写真よりも
今日はまたちょっと秋色が深まっているようです。



小さな、ちいさな庭ですが、お庭の参考になるヒントが
隠されている 杜のみどりの庭。

 
そんな 秋深まる庭を味わいに お立ち寄りください♪ 

お庭で、温かいお茶でも。


              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701

都市緑化フェア。

ランドスケープデザインの大学の友人を誘って
「都市緑化フェア」の会場のひとつ、井の頭公園に
行ってきました。

何年ぶりかの、井の頭公園。

P1370159

お天気もよくて、のんびりした雰囲気。

楽器を演奏するひと、わんことお散歩するひと、
水辺で生き物の観察会・・・

自由な雰囲気です。


なんというか、井の頭公園て・・・

街と公園の境があるようなないような、街を歩いていたら
いつの間にか公園だった、みたいな。

街に溶け込んだ公園というのでしょうか。


そんなつくりなところが、いいです。すごく。


P1370170
雑木林のあちらこちらに、

不思議な、心地よい音を奏でるものたちが。

P1370172


そして、雑木林を抜けて、緑化フェア会場へ。

P1370175

癒の庭、食の庭、香の庭・・・

いろいろなテーマの庭があり、大人から子供まで
五感で楽しめる庭、というテーマのようです。
(ちょっとはしょりすぎたか!!)


もっと深いテーマがあったはずです・・・すみません。
素敵なカフェやガーデンショップもありましたよ♪

開催は今週末までですね。


他にも日比谷公園や上野公園、昭和記念公園・・・
たくさん会場もありますので、興味のある方は
ぜひ行かれてみてください。


              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701







犬連れ 山歩き。

また八ヶ岳方面に出かけてきました。

最近、登山にはまっているらしい職人さんには

 「また、そっち方面ですか?偏ってる・・・」


と、つっこまれてますが、、、



 ・・・いいんですっ!! 好きなんだから!!!

そして、日帰り旅です(得意の・・・)。


わんこを連れての、山歩き。
今回は、入笠山。 

P1370020


P1370026

入笠湿原。

草もみじ、という感じですねー
秋色に色づいています。 

そして、山頂へ到着。

Dsc_0044


Dsc_0054


P1370049
八ヶ岳。

山頂からの360度の景色は、見事でした。

Dsc_0053
ラフも がんばりました♪


 

              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701



何のハウス?

ちょっと、めずらしい現場が完成しました。

何か、屋根を組んでいますよ。

P1360743

いったい、何をつくっているのでしょう??



P1360748

秋の空♪

P1360827

お。 水槽が並びました。


P1360833

周囲にぐるりと、ネットを取り付けて・・・
いろいろな動物の侵入を防ぐためのネットです。


そして、完成~♪

P1360933

何のハウス。。。答えは、「金魚のハウス」

金魚の飼育場なのでしたーー!


なかなかない(というか、初めての)お仕事でしたが
これから、金魚の飼育場のご依頼が来ても
(なかなか、ないと思うけど  笑)

バッチリ、できますね!
と職人さんも自信を深めておりましたー


               杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ