« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

サクラ咲く 季節。

昨年末にお庭工事をさせていただいた 
お施主さんのところにおじゃましてきました。


自然素材の「 暮らしの庭 」

というタイトルでご紹介したお庭です。

P1330466

ジューンベリーは まだまだ これから。つぼみでしたが・・・


P1330469

河津ザクラが 咲いていましたよ♪

そして、

お施主さんのお庭は、 すぐ目の前が川。
その土手にはたくさんのソメイヨシノが
植えられています。

つまり、そのソメイヨシノが借景。

もうすぐ、咲きますね。


咲いたら、お庭でご家族みんなで囲炉裏を囲んで
バーベキューでお花見だそうです♪

いいなあ。 うらやましい!



P1330489
いまは、囲炉裏・・・  いい お砂場になってますけどね 笑。


P1330496


サクラ咲く 季節が 楽しみなお庭です。

              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

 

きょうは 庭しごと日和。

20日の祝日。 お天気もよくぽかぽか暖かい 庭しごと日和。

きょうは いろいろな作業が進みますよー

P1000293_2
植栽たちも 出番を待っています。

P1000296_2
お施主さんも一緒に 整地を手伝ってくれました。

お施主さんのお庭は、もともとクローバーが咲き拡がって
いたお庭。
そして今回の工事で出た土も 残したので
ちょっとした「おやま」ができています。

お子さんのいい遊び場になりそう♪

そしてこれからクローバーの種を蒔いて 「クローバー山」
に なるかな?

P1000303_2
今度は、 立水栓の受けに 玉石を埋め込み中。

お施主さんの庭のシンボル「クローバー」が
モチーフですね♪

P1000308_2
職人さんに コンコンしてもらって 仕上げてもらいましょう。

お座りして よーく真剣に見ていますね。かわいいです♪

かわいらしい立水栓ができそうです。

そうそう。
こちらのお庭にも、版築照明が登場しますよ。
職人さん 「草人木 宇田川さん」 の手造り。
ここにしかない 一点ものです。
いいですね~
P1000282_2
アプローチ横の 坪庭でどんな灯りでどんな表情を
つくり出してくれるか。

しっかり仕上げていきましょう! 

              
              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

お庭拝見。

ちょっと、時間が経ってしまいましたが、

先日見学におじゃましてきた、お庭のご紹介。
(今日は 杜のみどりのお庭ではありません)

杜のみどりの庭の現場にも、ときどき手伝いに来てくれる
職人さん「竜造さん」 の制作中のお庭。

P1330414

おお。 版築ですねえ。

つくってるところを見逃してしまった!!見とけばよかった。。。

P1330406

他にもなんだか、楽しそうなものがたくさんの現場でした。

いい仕事してますねえ♪  うらやましい~

きょうは 植栽日和。

 3月です。

 ここのところ、雨が多いですが
 今日はいいお天気の土曜日となりました。

 こんな日は 現場が進みます!!

 先日ご紹介した (お花が咲いている)山砂洗い出しのお庭。

 今日は、植栽をする日。
 風もなく暖かくて よい 植栽日和となりました。

P1330352

   着々と 「雑木の小道」に 変貌中・・・。

        そして。

P1330394
        お庭 デビュー。

P1330372

 四角い 「これはなんだ?」は・・・

    ・・・砂場?  ・・・囲炉裏か何かつくるの?

 どちらも、正解。
 将来は、囲炉裏をつける予定ですけど、しばらくは
 お砂遊びに活躍しそう。
 職人さんが気を利かせて、砂をいれておいてくれました。

 これから、お施主さんは下草植え・グランドカバーづくり、
 菜園で野菜づくり・・・とますますお庭しごとが増えて
 忙しくなりそう。  でも、楽しそうでした♪

 

 それにしても・・・お庭 デビュー。 の後ろ姿が

 かわいい!!

 

                                   杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ