« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

自然素材の 「暮らしの庭」。

今週末は特に冷え込むようです。
いよいよ冬らしくなってきたぞーという感じ。

今日も、先日工事が完了したお庭のご紹介です。

Dsc_0011

自然素材をふんだんに使った建物にあうよう
お庭も自然素材中心。

今回は特に木材も 国産杉材。に、いつもの自然系塗料。



Dsc_0003
アプローチ。

山砂の洗い出しと
「木道」をイメージした、枕木のアプローチ。

「自然のなかの木道のような雰囲気にしたい」
というお施主さんの言葉から、イメージしました。



Dsc_0042
杜のみどり定番の? 大谷石の囲炉裏。
手前にあるのは余った枕木の端材でつくった小いす。

ちいさなふたりのお子さん用に、職人さんがふたつ
作ってくれました♪



Dsc_0041
ミニ州浜。

お子さん達の 「水遊び場」です。
かわいい石灯篭が見守っている!?



Dsc_0033
駐車スペースは、緑化駐車場。 どんぐりのなる
カシの木も植わっています。



そうそう。
Dsc_0052_3
お庭のなかには、こんな照明も。

完全手づくりの 版築照明。
一点ものです!

  
  照明だけご希望のかたにもお作りしますよ。
  (職人さんが♪)
  形はある程度おまかせになりますけどね。
  *杜のみどりの庭に 見本品もあります。



新しい家で、新しい暮らしを始めるお施主さん。
「お庭が趣味になりそう」と言ってくださいました。

ご家族みんなで、お庭、のんびり楽しんでくださいね。

             

                 杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 



大判の石敷きのような 駐車場。

12月も中旬、すっかり寒くなってきましたね。

またまた更新が停まっておりました。

ずいぶん、時間が経ってしまいましたが、、、


あの「大判の石を敷いたような」駐車場のあるお庭の
完成をご紹介します♪

P1310924

大谷石のアプローチ。
シンプルだけど、味のあるスロープになりました。
木製の、これもまたシンプルな門柱とよく合います。

そして、これが・・・

Dsc_0002

駐車場の様子。

もうちょっと寄ってみると・・・
こんな感じです。
Dsc_0013


実際はコンクリートと・洗い出しの組み合わせの
駐車スペース。
わざと幅を不揃いにした目地が、ポイントなのです。
職人さんが苦労しつつ、よく付き合ってくれました・・・

Dsc_0030
坪庭のような南庭にはこんな立水栓が。

オリジナルです♪
なかなか、味がある立水栓だと思いませんか。


今は植栽も葉が落ちて、ちょっとさみしい季節ですね。

新緑がもりもりになった頃に、また写真を撮りに
おじゃまさせていただこうと思います。


              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ