« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

植栽の日。

今日は、植栽する日。

とても、楽しみな作業の日ですが、

実は結構、緊張しています。(←毎度まいど)

選んできた樹はうまくおさまるかなーとか、
あの樹、大きさは大丈夫だったかなーとか、
全体のバランスはうまくいくかなー、とかとかとか・・・

P1320242

まー、そんなことはおかまいなく(笑)

着々と作業は進められていくわけですが。

目と、頭と、手と足と、使えるものは全部使って
出来上がりをイメージして・・・
また、数年後の姿もイメージして・・・

いい庭になりますように。

そうそう。
先日の 「 これは、なんだ?」

は、 その後、こんなものになりました♪

P1320235_2

ますます、  「 これは、 なんだ!? 」 でしょうか(笑)

「 ミニ州浜(すはま) 」と呼んでいます。

答えは 「 子どもたちの水遊び場 」 です♪

 

              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

八ヶ岳から来た石。

毎日、いいお天気に恵まれ、お庭工事が着々と
進んでいます。

P1320125




そして、ここに・・・

P1320130

八ヶ岳に探しに行って、出会ったあの石が

入りました。



  よく来てくれました。(石に言っています 笑。)



土どめに使っています。思った通り、いい具合に
おさまりました。
あまり、目立ちすぎず周りの景観にもうまくなじんで
くれているようです。  よかった。

完成まで、もう少し。

これからもう少し細かい作業があり
植栽や、緑化駐車場の芝貼りなどをしていきます。



P1320136

・・・ん?   これは、なんだ?



                杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 



 

庭づくり講座 -「冬の庭しごと塾」

 
 庭の木々も順番に紅葉し、 落葉を始めました。
 いよいよ、本格的な冬が来ますね。 
               

 さて。

 
 

  「今年は講座、やらないの?」

 

 
 

 のうれしい声にお応えして、
 今年も庭づくりの講座を開催します♪

 
  

  杜のみどりの庭づくり講座 ―

  「 冬の庭しごと塾 - 剪定と寒肥 -

 
 
  
一年の締めくくり、12月の大掃除に合わせてお庭もきれいに
 
  してしまいましょう。
 
  この季節のお庭はどんなことをしておいたらいいの?
  剪定は、どうやったら?  肥料は?

 
  「杜のみどりの庭」で講師の庭師さんに教わりながら
  「冬の庭しごと」を覚えてみませんか。

  明日から、いや、帰ってからすぐに役立つ庭仕事の講座。
  今回は特に 樹木の剪定を中心にやっていきます。
  どなたでもご参加いただけます。

  お一人でももちろん、お友だち同士でも、ご夫婦、ファミリー
  でのご参加もお待ちしています。


    
12月17日 (土) 10:00 ~ 12:00
     
 
    
場所   : 杜のみどり ガーデンデザインの 庭

    受講料 : おひとり様 700円

     * ご夫婦割・ファミリー割あり
     * 汚れてもよい服装でお越しください
     * 軍手、ハサミはお貸しします

    お申し込みは  Tel. 0480-31-8701
          
* 杜のみどり ガーデンデザイン(小野)まで

     Eメールの場合は mori-midori@nifty.com まで

 
 
 
  ♪ たくさんの方のご参加、お待ちしております ♪


                 
杜のみどり ガーデンデザイン
                      
http://www.mori-midog.com/
                      E-mail : mori-midori@nifty.com
                          tel : 0480-31-8701
                       時間: 9:00~18:00
 

 

深まる秋。はじめての紅い葉。

施工中のお庭で・・・今日は植栽工事でした。

P1310851

まだお子さんが小さいお施主さん。
できるだけ、手間のかからないよう植えっぱなしで
構わない下草を中心に植えています。

元々あった木製の縦フェンスに、緑がよく合いました。

P1310911
こちらは、アプローチ。

ヤマボウシもナツハゼも、ちょうど色づいて
きていました。
秋、深まる。感じです。

まだ、1歳前のお施主さんのお子さんが
紅い葉っぱを見て、怖がっていたみたいです^^
きっと初めて見たのですからね、紅い葉っぱ(笑)。
かわいいです♪

今回、駐車場はこんな感じです。
P1310670
イメージは、「大判の石敷き」・・・

・・・超・大判!!ですね。
職人さん、頑張ってくれました。 

仕上がりはまた今度、ご紹介します♪
             

              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ