« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

職人技の。

職人技・・・というタイトルですが

今日は、お庭のことではありません。

建てて、5年も過ぎた自宅の、キッチンです。

P1310660


あまりきれいでないので!!!
ちょっと、、いや、かなりお恥ずかしいのですが。

新築するとき、キッチンはここの会社でお願いする!と
決めていました。
東京下町の「辰巳工業」さん。

ステンレスの会社でしたが、カッコよいステンレスの
キッチンをたくさん造っていて、まさにそれは職人技。
ホームページの施工例を見て
ひとめぼれでした。

依頼する時も、電話やFAXで何度もやりとりしましたが
予算が少ない上に^^; わがままを言う客に
よくつきあってくださる、職人集団的な
会社だった印象です。



今、シンクの下とコンロ下にキャスター付きの
収納がやっぱり欲しいなーと思っているのですが
これが、なかなか見つからない。
そこで辰巳工業さんにお願いしたい!
と思ったのですが、、、

少し前に、ホームページがなくなっていることに
気づき、、、
お電話してみたら違うところにかかってしまい、、、汗。

今はもう、やっていないのでしょうか・・・
だとしたら、残念でしかたないです。

              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 


              

二年後のお庭。

最近、ブログ書けてるなあ・・・(すみません。ひとりごと)


施工させていただいてから、まる2年。
3年目に入った、お庭におじゃましてきました。

P1310534


秋らしくコスモスの花がくわわってる♪

P1310535


相変わらず、お施主さんはお庭をセンス良く素敵に
されていました。

それでいて、ちゃんと家族の暮らしになじんだ
まさに「暮らしの庭」。

いいですねえ。とても!


P1310551

施工した当時は、まだちいさかったお子さんも
・・・大きくなったなー

背も伸びて、ちょっと「少年顔」になった?


P1310559

今日一番の、「いいお顔」をお願いしました♪ (笑)
かわいいです。


お庭で伸び伸びいっぱい遊んで、また大きくなってね!




                                杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

描いた、描いた♪

先日のこと。

遅くなって、夕方現場を見に行くと、
お施主さんの子供たちが、ワクワクしている様子・・・

そして、職人さんとも打ち合わせが出来てる様子・・・?


どうやら、立水栓の受けのモルタル部分に「足型」を
残すことになったようです。

「描いてもいい?」 「ビー玉入れてもいい?」


ってことで・・・

P1310497


・・・こうなりました。

     

      描いてます、描いてます(笑)


かわいい足型が 3つと お名前と 
          ビー玉と  芸術的な 絵!

ご家族のいい記念になったようで よかったです♪

工事も完了しましたが、これからお施主さんは
残った部分を少しずつ時間をかけて、DIYに挑戦です。

ゆっくり楽しんで、お庭をつくっていってください。


 

                杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

 
           

石と下草と。

先日ご紹介した「筑波石」に

下草や低木を少し植えこみしてみました。


P1310313



こんな感じ。
P1310310

石のすきますきまに、できるだけ自然に見えるように
植えこみます・・・といっても最初はこんな感じで
すき間が多いです。

少しずつ、成長したり拡がったりして植物も、もりもりに
なっていきます。

P1310342

石はまた、水がかかると表情がまったく
かわりますね。

かっこいいです。

写真がいまいちで伝わりにくかったらすみません。

でも、かっこいいんですよ♪



                杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ