« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

こちらは筑波石。

先日、筑波山のふもとまで「筑波石」を買いに行って
きました。

トラックで職人さんと 2往復!!
1回目を現場におろし終わったころ、ぽつぽつ雨も
降り出した・・・

でも、もう少し量が足りない・・・

「ええい。行ってしまえ。」

と、2往復目を強行しました。

「もう一回行きます」と、石屋さんに連絡すると

「雨、降ってますけど~、(また)来るんですか?」
言われました(笑)

かなり、本降りになっちゃいましたが、また筑波山へ。

そんなこんなで、運んできた石。

P1310208_2


その石を使って
いま、施工中のお庭で、土どめ工事をしています。

現在、こんな感じ。

P1310199


すきますきまに、下草や低木を少し入れる予定♪
かっこよく仕上げたいです。


お施主さんのお庭から見える景色は・・・

P1310197
こーんな、気持ちのよい景色。

これは、活かさなきゃ。
いや、じゃましちゃいけない。ですね。

それが今回のテーマでもあります。

               杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

駐車場リニューアル中。

先日から、「杜のみどり」の駐車場をリニューアル工事
しています。

土間コンクリートを解体し・・・
(ご近所の皆さん、うるさくしましてすみません!!)

P1310117


こんなことになってます・・・


なんだか、くらげみたいな怪しい集団も見えますね。

完成型はどうなるのか?わたしにもまだよく
わかりません(汗)!?

完成は・・・草が生えてから??


              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

八ヶ岳の石。

連休を利用して、5月の「石探しの旅」で見つけた石を買う旅
に出かけてきました。

今回はおともだちゴールデンさんファミリーも一緒。
清里の「キープファームショップ」のテラスで
お昼ごはんにしました。
ハーベストカレーとジャージー牛乳とりんごジュースと・・・

しまった。写真がない・・・

景色もすばらしく、とても美味しくいただきました♪



P1300986
お天気がよく、 清泉寮から八ヶ岳も



P1300987
富士山も、きれいにみえました。


そうなのです。
またしても犬連れの(ピクニック♪のような)旅。
後からトラックで合流してくれた職人さんはお子様連れの旅。

まるでピクニックなひとたちでした 笑。


そして・・・


P1310067
お宝の山に♪


P1310066

この石を販売してくれる会社は、山野草や山野草に
合う土にも力を入れている(もともとそちらが本業とか)
会社です。
休日なのに、社長さんも来てくださって案内してくださいました。

社長さん、、、
わたしたちが石を選ぶ横で、わんこや子供たちが
走り回るのを見て
不思議なひとたちと思ったろうなーー。

ともあれ、たくさんのかたがたのご協力で
今回、石を買ってかえることができました。

さーて。 まずは、今回買った石で 
「杜のみどり」の駐車場をリニューアルします♪



                                  杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

家族のための暮らしの庭。

お天気がずっとよかった先週の土曜日に完成したお庭。

共働きでお忙しいご夫婦とちいさな男の子のためのお庭です。
家族が休日にのんびり過ごし、菜園で野菜を育てたり・・・

無理せず、できるだけ自然にいられる暮らしの庭のご提案です。

P1300908_2

シンプルだけど、自然素材を活かしたやさしい空間。


P1300905


お子さんが夏にはプールなどを置いて遊べる
洗い出しのテラス。

P1300887
とんぼも飛んでいます♪

とても喜んでいただけました。

お施主さんの笑顔を見られるのが一番うれしいです♪
(これ、何度も言ってますね・・・)


休日にはご家族みんなで お庭を楽しんでくださいね。


              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 

暑いけど 秋の空。

9月も半ばだというのに、今週に入ってずっと暑いです。

まだまだ夏!?みたいな。

でも、真夏と違うのは午後3時も過ぎれば、
風がすーーっと涼しく感じられ
だいぶ楽かな、と思います。


今日は、施工中のお庭で 山砂の洗い出しです。

P1300850

季節は、もうすぐ秋。(のはず。)

・・・なので。

P1300856


トンボ。

・・・に見えますかね?


P1300854_2

見上げると、空も 高い!



              杜のみどり ガーデンデザイン
                    
http://www.mori-midog.com/
                   E-mail : mori-midori@nifty.com
                     tel : 0480-31-8701
                  時間: 9:00~18:00
 




« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ