« 杜のみどりの看板。 | トップページ | 石さがしの旅。 »

ヤマボウシの花の便り。

 5月。新緑は美しく、風はさわやかで本当にいい季節です。
 この季節に咲く花、ヤマボウシ。

 花は空を見上げるように 上を向いて咲きます。
 *あ、ちなみに白い花弁に見えるのは「総苞片(そうほうへん)」
  真ん中の緑色の部分が小花の集まりなのですよね。
  でも、いつもまとめて「白い花」って言っちゃってます。

 Dsc_7538s

 3年前にお庭リフォームの工事をさせていただいた
 お施主さんが ヤマボウシの花がたくさん咲きました。と 
 写真を撮って送ってくれました。

 海に近いおうちなので、環境的に難しいかなというのもあり
 植えた当初は元気がなかったり、葉っぱが早く落ちて
 しまったりして、心配しました。

 お施主さんも水や肥料をまめにあげてくれたり、大切に
 見守ってくれていました。

 そして、3年目。
 しっかり、根を張り、きれいな花をたくさん咲かせて
 くれたようです。

 これは、本当にうれしいなー!

 これからも、来年も再来年も!きれいに花を咲かせて
 くれるといいです。

 うれしいお便りをありがとうございました♪

 Dsc_7541s


            杜のみどり ガーデンデザイン
               
http://www.mori-midog.com/
               E-mail : mori-midori@nifty.com
                          tel : 0480-31-8701
            時間: 10:00~18:00
      

 
 

 

« 杜のみどりの看板。 | トップページ | 石さがしの旅。 »

ガーデン・庭」カテゴリの記事

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ