« 9月のオープンガーデン講座 | トップページ | 益子の里山散歩道 »

高原を歩く。

週末、仕事をお休みして八ヶ岳・清里方面に出かけました。
わんこ仲間のお友達家族で、秋の高原をトレッキングしよう!
だったわけですが、

なにしろ、わんこももちろん人間達全員が山に不慣れ・・・
という訳で 八ヶ岳牧場から見晴らし台までの初級コースです。

P1250807
それでも、この景色!山の緑、牧草や木々のみどり。
気持ちがよいです。

「杜のみどり」のある場所も田舎なので、
普段から田んぼの緑に囲まれてるっちゃ囲まれてますけど・・・
やっぱり、なんか違うな。高原は!(笑)


P1250813
山道も歩きました。人もわんこもなんだか活き活き。
楽しそうです。

P1250816
そして、見晴らし台へと到着。

こういうところを歩いていると、普段日常の煩わしさや
なんやかやはどこかへ消えてしまいますね。
なんだかパワーをもらって元気が回復してくるようです。

P1250840_2

樹木や草やいろんな生き物の活きる力に囲まれているから
かも。
活きる力に囲まれたら、日常の暮らしも少し、変わるかも
しれませんね。

そう考えると、どんなに小さな庭でも 樹木を一本、
植えてみたくなりませんか。

(↑最後は、無理やり仕事に結びつけた?)

« 9月のオープンガーデン講座 | トップページ | 益子の里山散歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ