« 3月のオープンガーデン講座 お知らせ  | トップページ | 版築の立水栓 »

湯島天神の庭。

いつもお世話になっている石材屋さん「新光園」さんから
「ぜひ見に行ってきてくださいよ!」と勧められていた
湯島天神の庭。

やっと行ってきました。

工事中にも一度見には行っていたのですが・・・
完成したところは、はじめて見ます。

平日の午後、たくさんの人が思い思いに過ごしていました。

P1200905
この石、かっこいいです。。。
P1200944
クリスマスローズや花びらが。。。

P1200908
存在感のある土塀と、
しっかりと、でもあたたかみのあるような延段。

P1200913_2
それにしても、工事が終わったばかりのはずなのに
ずっと前からここにこうしてあったような・・・
すでに周りと違和感なくなじんでいるのが、すごい。

大きな岩のような石の滝。
まるで深い山の中に入ってきたような感覚になります。

P1200926
でも、ここは都会のど真ん中。周辺を見渡せば
マンションやビルが立ち並ぶ環境なのですよね。


鳥や人も、自然とここに集まってくるような、
そんな力を感じました!

« 3月のオープンガーデン講座 お知らせ  | トップページ | 版築の立水栓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ