« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

お気に入りの場所。

よく行くお気に入りスポットのご紹介です。
 

ちなみに、犬(大型犬)がいるので、犬連れで散歩するのに調度いい場所ばかりです。
 (あしからずです。。)

ひとつめ。
井頭公園(栃木県)

 P1180082_2















P1180124

栃木に住んでいたころからよく出かけた公園です。
どこまでもどこまでも雑木林。
公園と言っても、芝生広場や遊具がたくさんあるわけでなく
どこまでも雑木林です。
いったいどこを歩いているのかわからなくなったまま?
池をぐるりと一周していて、もとの場所に帰っています(笑)
じゃっかん、、方向音痴なだけですね。すみません。

続いて、ふたつめ。
多々良沼公園&館林美術館(群馬県)

P1140637

P1140634














周辺の田園風景と美術館。なんとも感じよくなじんでいて
気持ちのよい場所です。
美術館の裏庭の雑木林から、赤松林を抜けて多々良沼まで。
もちろん、犬なしで行くなら、美術館もおすすめです。

そして3つめ。
古河総合公園(茨城県)

P1020994

P1020957

古民家に、桃林に、小川。芝生広場から雑木林へ。
竹林もありました。
景色が次々変化して飽きない場所です。

どうも、なんとなく土地勘があるせいか
普段の行動範囲が北関東方面に向いているようです。。
そして、やはり犬連れにもってこいスポットではありますが
もちろんご家族連れ、ご夫婦でのんびり・・・にももってこいです。

いいところ、まだまだたくさんあるのですよね。
またご紹介したいと思います♪

わんこもひとも。

先日完成したお庭に、作品集用の撮影におじゃましてきました。

シバのわんこ2頭と家族の庭。
うちのわんこ、ラフのお散歩友達です♪
「わんこたちが、お庭で思いっきり遊ぶのを見たい。」と、お施主さん。

わんこもひとも、一緒に楽しめるお庭をめざしてリフォーム!となりました。
P1170418

 

P1170473_2

P1170508

たくさんの笑顔をいただきました。
庭をつくっていて、一番うれしい瞬間。

シバの「純(じゅん)ちゃん」「空(くう)ちゃん」も喜んでくれているようです(たぶん)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ