トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

洗い出し

庭をリフォームし駐車場をつくっています。今日は床です。
「洗い出し」という方法で床を仕上げていきます。
P1010029




まさに洗い流しているところですね。

庭の中なのでできるだけ景色に馴染むよう、自然石を積んだり
もともとあった煉瓦を再利用したり、四つ目垣を組んだり・・・。
床も普通のコンクリートよりは柔らかい雰囲気になりました♪

P1010030

根府川石

P1010003

施工中の現場に石が入りました。
「根府川石」です。神奈川県からやってきました。
今回は駐車場と庭とのさかいに積みます。
とってもいい色合いで、やっぱり日本の風土に
合ってる感じがしますよね?

結構便利に使いたい石ですが、最近は採る人がだんだん減って
なかなか量が揃わないのだとか・・・運んでくれた石材屋さんが
話していました。

石材屋さんはとっても気さくにいろんな話をしていってくれました~

やまぼうし

6月に入り、あっという間に梅雨入りです。
梅雨らしく雨がよく降ります。
今年はヤマボウシの白い花がよく咲いている気がします。
しかも花期が長い?

P10206861_2

あるところでは(多摩川のそばでした)これでもか!!ってぐらいに
ワサワサに咲いていましたよ~
この花は空に向かって咲くので、
2階の窓から見るのもいいものです♪

トップページ | 2008年7月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ